2009/6/26 金曜日

アンケートを紹介します

Filed under: よろず記録帳 — seibu-tiku @ 12:52:26

総社市でのアンケートに寄せられた声を紹介します。  

日本共産党様へ  

 前略   私は、三菱関連の会社で以前に非正社員として働いていた者です。私たち、単なるアルバイトの非正社員は、ポーナスもなく福利厚生もなく、中には失業保険もない所で働いている人が多くいるということを知ってほしいのです。  

 

 私の所にもリストラが来たのは去年の10月ごろでした。

 話は突然に来ました。例えていうなら、水曜日に話があって「金曜日には退職してください」といった話です。こんな話を受け入れられますか。次の仕事も決まらす、住む所もなくてこれから先をどうやって生きていけというのですか。正社員と非正社員の差があまりにも大きすぎます。仕事の内容でいえば正社員よりはるかに仕事ができても、急にリストラできるのは私たちが非正社員だから…。  

 

 今のままでは、私たち低所得者は、これから先は生きていけません。後には、なるべく早く「死ぬ」しか道は残されていないように思います。

 日本では法の下に平等なんでしよ?

 ちゃんと生活していける権利があるんでしょ?

 こんな住みにくい日本に明日はありません!  あなた方「日本共産党」が我々低所得者(弱者)の立場に立っで国を動かすべきだ!   弱者に優しい国づくりをお願いします。 (男性、四〇代)  

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ