Site menu:

カテゴリ

ホット・リンク

日本共産党 仁比そうへい 日本共産党*石村智子の活動日誌

 

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

JCP movie

日本共産党の動画サイト YOU TUBE

Site search

森本ふみお連絡先

日本共産党井原市議
森本典夫
[ もりもと ふみお ]
連絡先:井原市木之子町2721-23 〒715-0004
TEL0866-62-6061
FAX0866-62-6081
Ktai090-8711-9634
Mail: fumio@ibara.ne.jp 日本共産党 井原市議 森本ふみお携帯サイトURL

[07年6月24日公開/以前のサイトから通算]

最近の投稿

最近のコメント

RSS 井原市サイト:新着情報

消費税に頼らない、社会保障の充実 財政危機の打開「提言」:日本共産党

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しました。

メタ情報


2010年12月7日から始まった講義の録画と要綱、資料です。要綱と資料はPDF形式のファイルになっています。●古典教室=講師:不破哲三社会科学研究所所長●綱領教室=講師:志位和夫委員長
>> 日本共産党 綱領・古典の連続教室

「しんぶん赤旗」記事ご紹介

だから私は日本共産党

だから私は日本共産党 私が日本共産党を選んだ理由 You Tube 動画リスト

小田川の浅瀬に群がる鯉

  cimg5680-2  井原市内を流れる小田川で、最近鯉が群がっている光景をよく見かけていました。雨が降ったあと水量が増えたために今まで水がなかったところが冠水し、40cm以上もありそうな鯉が群がっているのです。きょう(29日)もバイクでそのあたりを通っていたら、40匹以上もの鯉が群がっていました(写真)のでパチリ。、平生は深みにいるのでしょうが、なぜここへ集まるのか原因は分かりません。しかし、これだけ多くの鯉が集まると圧巻です。素人考えがですが、投網で一網打尽にできないのかな?とか、こういう場所の鯉は一本釣りでは釣れないのかな?と、思いますが・・・。



コメント募集中

コメント PPK
日付: 09年06月12日, 9:12:43

井原市の議員さんのボーナスカットに森本先生はご反対なされたそうですね。
そのことにはいっさい触れずに鯉の記事ですか…
どういうお考えか、ご意見をおうかがいしたいところです。

コメント 森本ふみお
日付: 09年06月12日, 12:12:23

PPKさま
 コメントをいただきありがとうございました。
 井原市議会議員のボーナスカットについては、全員協議会の中で、議員全員が意見を出し合いました。
 現在の厳しい社会情勢からすると、カットは当然と思われている方が多いと思いますが、私は、全員協議会の中で、過去数年間の人事院勧告によるボーナスカットの状況を聞き、過去数年間で数%カットされている状況であり、私自身も議員の報酬だけで生活している状況の中で、この度は、現状のままで行って欲しいと意見を言いました。
 外の議員で私とは異なった理由を述べて、現状のままでという発言もありました。カットすべきだとの意見を言われた議員もおられましたが、市議会全体としては現状のままという意見が多数であり、臨時議会への市長からの上程がされなかったというのが経過です。