Site menu:

カテゴリ

ホット・リンク

日本共産党 仁比そうへい 日本共産党*石村智子の活動日誌

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

JCP movie

日本共産党の動画サイト YOU TUBE

Site search

森本ふみお連絡先

日本共産党井原市議
森本典夫
[ もりもと ふみお ]
連絡先:井原市木之子町2721-23 〒715-0004
TEL0866-62-6061
FAX0866-62-6081
Ktai090-8711-9634
Mail: fumio@ibara.ne.jp 日本共産党 井原市議 森本ふみお携帯サイトURL

[07年6月24日公開/以前のサイトから通算]

最近の投稿

最近のコメント

RSS 井原市サイト:新着情報

消費税に頼らない、社会保障の充実 財政危機の打開「提言」:日本共産党

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しました。

メタ情報


2010年12月7日から始まった講義の録画と要綱、資料です。要綱と資料はPDF形式のファイルになっています。●古典教室=講師:不破哲三社会科学研究所所長●綱領教室=講師:志位和夫委員長
>> 日本共産党 綱領・古典の連続教室

「しんぶん赤旗」記事ご紹介

だから私は日本共産党

だから私は日本共産党 私が日本共産党を選んだ理由 You Tube 動画リスト

井原市議会開会

0823dsc_9638-2.jpg きょう井原市議会が開会しました。25日までの16日間です。きょうは瀧本市長の提案説明がありました。約25分。本会議のあと全員協議会(全協)。これが済んで議員連絡会。このあと議会運営委員会(議運)があり傍聴。きょうは切れ間なく10時から17時までビッシリの運びとなりました。

全協では、「18年度の井原市第4次行政改革集中プラン実施状況」の報告と質疑。「明治、共和小学校・幼稚園の芳井小学校・幼稚園への統合について」報告と質疑が行われました。私が行革プランで資料の内容が不十分だったので指摘をしましたが、執行部が説明を拒んだので、急遽議運が開かれ、議運の意思として、数字的な資料の内容説明を求め、渋々説明がありました。執行部の説明を拒むという態度は大いに問題があると指摘をしました。このほか議会運営の改善点が4点(①一般質問における議員発言席の新設。②井原放送の生中継時質問の見出しを字幕で流す。③委員会での傍聴人への資料配布。④議場の議長席と発言席、答弁席へ水差しを置く)提案され全員賛成しました。



コメント募集中

コメント 坪中 明久
日付: 07年09月10日, 21:17:30

議会改革の諸提案が全員賛成で採択されてよかったですね。多くの市民のみなさんが市政に関心持ち、主体的に参加されるといいですね。

コメント ひのつ倫子
日付: 07年09月12日, 13:19:19

執行部が説明できなくて『お時間ください』と言うのはあっても、拒否とは、許せないですね。何処も安倍ににてきているのでは?

コメント 森本ふみお
日付: 07年09月12日, 22:33:47

ひのつ倫子さま
許せないです。だから食い下がって最終的には数字を言わせました。議運のメンバーも私の主張が正しいと判断してくれました。秘密主義はいけません。