Site menu:

カテゴリ

ホット・リンク

日本共産党 仁比そうへい 日本共産党*石村智子の活動日誌

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

JCP movie

日本共産党の動画サイト YOU TUBE

Site search

森本ふみお連絡先

日本共産党井原市議
森本典夫
[ もりもと ふみお ]
連絡先:井原市木之子町2721-23 〒715-0004
TEL0866-62-6061
FAX0866-62-6081
Ktai090-8711-9634
Mail: fumio@ibara.ne.jp 日本共産党 井原市議 森本ふみお携帯サイトURL

[07年6月24日公開/以前のサイトから通算]

最近の投稿

最近のコメント

RSS 井原市サイト:新着情報

消費税に頼らない、社会保障の充実 財政危機の打開「提言」:日本共産党

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しました。

メタ情報


2010年12月7日から始まった講義の録画と要綱、資料です。要綱と資料はPDF形式のファイルになっています。●古典教室=講師:不破哲三社会科学研究所所長●綱領教室=講師:志位和夫委員長
>> 日本共産党 綱領・古典の連続教室

「しんぶん赤旗」記事ご紹介

だから私は日本共産党

だから私は日本共産党 私が日本共産党を選んだ理由 You Tube 動画リスト

長引く風邪

 0314DSC_5043-2 今回ほど咳込み、熱が出たり引いたりを繰り返した風邪はない。通常だと、きのう済ませている地元木之子町内のしんぶん赤旗日曜版の配達を、体調が悪いので先送りにしていたので、きょう配達した。家でおとなしくしていても、一時期熱が38度を超えるようなことがあった。解熱剤を飲むとスーと熱は下がるがある程度時間が経つと又出始めるという、今までと同じパターンだ。もうぼつぼつ咳も治まり、熱も出なくなってほしいものです・・・。



コメント募集中

コメント 三宅
日付: 10年03月14日, 10:48:37

森本 様

その後、ご体調はいかがですか。
パブリックコメントの件ですが、県が行っていた「一級河川高梁川水系小田川ブロック河川整備計画(案)」のパブリックコメントの結果が発表(県ホームページ:http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=31534)されましたね。これには13件の意見が寄せられ、ほとんどが井原市に関することで、しかも県ではなく市が検討すべきことが大半を占めていましたね。これまで市は小田川一帯の整備は県がやるものだと検討を避けてきましたが、河川管理用通路を自転車道とする整備、井原堤をフラワー堤防とする整備、日芳橋の下流に新架橋を整備して左岸と七日市の花野旧道をつないで環状道路を形成することは、寄せられた意見を活かし検討すべきことだと感じました。

コメント 森本ふみお
日付: 10年03月14日, 19:24:01

三宅さま

体調はなかなか回復しません。もう1週間になります。
パブリックコメントの件。井原市がこれらの声に耳を傾け、積極的に県にはたらき掛けることが大変重要なことだと思います。