Site menu:

カテゴリ

ホット・リンク

日本共産党 仁比そうへい 日本共産党*石村智子の活動日誌

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

JCP movie

日本共産党の動画サイト YOU TUBE

Site search

森本ふみお連絡先

日本共産党井原市議
森本典夫
[ もりもと ふみお ]
連絡先:井原市木之子町2721-23 〒715-0004
TEL0866-62-6061
FAX0866-62-6081
Ktai090-8711-9634
Mail: fumio@ibara.ne.jp 日本共産党 井原市議 森本ふみお携帯サイトURL

[07年6月24日公開/以前のサイトから通算]

最近の投稿

最近のコメント

RSS 井原市サイト:新着情報

消費税に頼らない、社会保障の充実 財政危機の打開「提言」:日本共産党

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しました。

メタ情報


2010年12月7日から始まった講義の録画と要綱、資料です。要綱と資料はPDF形式のファイルになっています。●古典教室=講師:不破哲三社会科学研究所所長●綱領教室=講師:志位和夫委員長
>> 日本共産党 綱領・古典の連続教室

「しんぶん赤旗」記事ご紹介

だから私は日本共産党

だから私は日本共産党 私が日本共産党を選んだ理由 You Tube 動画リスト

県立玉島高校A・Bクラス会

 IMG_2541-2IMG_2546-2 きょう(26日)午前11時から、倉敷市玉島柏島の国民宿舎「良寛荘」で、岡山県立玉島高等学校昭和37年卒業A・Bクラス会が開催され、27人が出席しました。私は幹事6人の中の一人として出席し、司会進行役を務めました。先ず幹事の代表が開会のあいさつ、続いて物故者に対し黙祷しました。その後、玄関前で集合写真(写真左)を撮りました。会場へ戻って、乾杯のあと、美味しい食事をしながら(写真右)、全員に自己紹介や近況報告をしていただきました。自己紹介などが一巡後、豪華景品(?)をそろえたビンゴゲームをしました。皆さんに景品がいきわたったあと再度それぞれ順番に、先ほど近況報告で言い残したことがあればということで自由に話してもらい、大変話が弾みました。この中で、ボランティアで頑張っている、海外旅行を楽しんでいる、様々なカルチャーセンター等へ通っているとかセンター等で教えている、女性の方でいまだに若い人たちとスポーツに励んでいる、東海道53次を歩き切るために毎年挑戦している等など、ここへ書き切れない多くの話をを聞いて「すごいナー」とか「立派な活動をしているナー」と元気をもらいました。次期幹事7名を選出し、最後に校歌をうたい、名残を惜しみながら、2年先の再開を約束し、予定通り15時に解散しました。



コメント募集中

コメント mizuko
日付: 10年09月26日, 20:08:53

今日は楽しかったです。
何から何までお世話になりありがとうございました。
何もしなく心苦しくおもいます。

ありがとうございました。

又の再会、楽しみにしております。

コメント 森本ふみお
日付: 10年09月26日, 23:11:41

水子さま

早速のコメントありがとうございます
皆様の暖かいご協力のお蔭で無事終わりましたね
本当にありがとうございました
みなさんにとって楽しい思い出の1ページになっていれば、幹事冥利に尽きますね
また2年先にお会いしましょう
と言っても
上松君も考えているでしょうが、きょうまでのことを振り返る会をお茶でも飲みながらやれればいいですが・・・。

コメント 多田邦子
日付: 10年09月29日, 0:05:55

本当に楽しい一時を有難うございました。私も昨年12月に母が98歳で亡くなり私の実家が無くなりました。母が健在の時は年に2回横須賀から帰っていましたが、これからは同窓会を目標に玉島へ帰ろうかと思っています。幹事さんは大変だと思いますがよろしくお願いします。ホームページは私が所属しているボランティア団体です。

コメント 森本ふみお
日付: 10年09月29日, 4:00:15

多田邦子さま

コメントありがとうございます
クラス会へは遠路参加していただきありがとうございました
多田さんのような方に対してもそういうきっかけが作れ、楽しんでいただけるようなクラス会が計画されれば、参加してよかったということになると思います
また2年先を楽しみにお待ちしています
ボランティアだけではないでしょうが、生き甲斐を見つけて、いつまでも元気で活躍してください
そのためにもお身体ご自愛ください

コメント 守屋道子
日付: 10年09月29日, 14:56:12

同窓会の幹事、お疲れさまでした。皆様のご活躍を聞いたりしながら楽しいひと時を過ごす事ができました。今回プログの事をお聞きして初めて拝見したのですが、森本ふみお(ずっと「のりお」と読んでいました。)さん、お身体に気を付けながら、井原市のためにますます頑張って下さい。

コメント 森本ふみお
日付: 10年09月29日, 16:25:18

守屋道子さま

コメントありがとうございました。
楽しんでいただいたようで幹事としては胸をなでおろす思いです。
お互いに、身体には気をつけながら、目的を持って毎日過ごしましょう。次回のクラス会でお会いできることを楽しみにしています。