Site menu:

カテゴリ

ホット・リンク

日本共産党 仁比そうへい 日本共産党*石村智子の活動日誌

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

JCP movie

日本共産党の動画サイト YOU TUBE

Site search

森本ふみお連絡先

日本共産党井原市議
森本典夫
[ もりもと ふみお ]
連絡先:井原市木之子町2721-23 〒715-0004
TEL0866-62-6061
FAX0866-62-6081
Ktai090-8711-9634
Mail: fumio@ibara.ne.jp 日本共産党 井原市議 森本ふみお携帯サイトURL

[07年6月24日公開/以前のサイトから通算]

最近の投稿

最近のコメント

RSS 井原市サイト:新着情報

消費税に頼らない、社会保障の充実 財政危機の打開「提言」:日本共産党

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しました。

メタ情報


2010年12月7日から始まった講義の録画と要綱、資料です。要綱と資料はPDF形式のファイルになっています。●古典教室=講師:不破哲三社会科学研究所所長●綱領教室=講師:志位和夫委員長
>> 日本共産党 綱領・古典の連続教室

「しんぶん赤旗」記事ご紹介

だから私は日本共産党

だから私は日本共産党 私が日本共産党を選んだ理由 You Tube 動画リスト

市⇒会議所⇒中電の素早い連携と対応に関係者が感謝

dsc_4628-2.jpg きのう(18日)のことです。午前中に私が後援会ニュースを届けた先で、「我家の下の街灯が切れて暗いので危ない。直してもらってほしい」と言われました。その場所は、井原市木之子町岩ケ市地内の市道井原北川線で、この都市照明(写真)の水銀灯がかなり以前から点いていないとのことでした。                                               早速、市の商工観光課に連絡し、事情を言いました。同課からすぐに井原商工会議所の都市照明の担当課に連絡し、会議所から中国電力(中電)に水銀灯の交換方依頼もすぐに入れられ、夕方には交換され点灯しました。要望された方から我家に「早速直しに来ていただき明るくなった。ちょうど今学生が帰っているが、明るくなったので良くなった。ありがとうございました」と感謝の電話が入りました。市役所⇒商工会議所⇒中電3者の素早い対応に関係者も私も感謝!感謝!です。



コメント募集中

コメント 三宅
日付: 08年01月23日, 12:15:05

はじめまして、森本様。
市内の道路では、他にも街灯が点かなくなっている箇所があります。
井原町地内の国道313号にある県が設置している交差点照明灯のうち、精研高校前交差点と、ヤンマー前の信号の無い交差点、それと向町住宅入口交差点の照明が点かなくなっています。
このうち、ヤンマー前の信号の無い交差点は、照明灯に落雷が落ちたためか、点いても途中で消えてしまう状況です。

コメント 森本ふみお
日付: 08年01月23日, 19:46:34

 そのとおりです。たまたまこのたび要望があったので市にいいましたが、全体的にはかなり点いてないところだあります。担当課や商工会議所、中電は定期的に点検していると言っていますが、あまりやられていないように思います。したがって3月議会で一般質問で取上げ、問題提起するつもりです。ご指摘ありがとうございました。

コメント あすわ 
日付: 08年01月25日, 10:58:03

森本ふみお 様

 三宅 様がご指摘されている交差点照明は、都市照明よりも重要な照明です。交通事故多発地点や、その恐れのある箇所、過去に死亡事故など大事故が発生し、人の犠牲により設置されているという場合がほとんどであるため、球切れや故障があってはならないと思います。
 やはり管理の徹底が必要ですね。それと、井原町と芳井町梶江との境の国道313号ですが、道路改良により道筋が変わったというのに、未だに昔の道筋があった所に、街灯が設置されたままになっています。
 役に立っていない街灯の有無も総点検が必要です。

コメント 森本ふみお
日付: 08年01月25日, 13:01:56

あすわ様
今後現地を見たり、よく調査して対応したいと思います