Site menu:

カテゴリ

ホット・リンク

日本共産党 仁比そうへい 日本共産党*石村智子の活動日誌

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

JCP movie

日本共産党の動画サイト YOU TUBE

Site search

森本ふみお連絡先

日本共産党井原市議
森本典夫
[ もりもと ふみお ]
連絡先:井原市木之子町2721-23 〒715-0004
TEL0866-62-6061
FAX0866-62-6081
Ktai090-8711-9634
Mail: fumio@ibara.ne.jp 日本共産党 井原市議 森本ふみお携帯サイトURL

[07年6月24日公開/以前のサイトから通算]

最近の投稿

最近のコメント

RSS 井原市サイト:新着情報

消費税に頼らない、社会保障の充実 財政危機の打開「提言」:日本共産党

日本共産党は、消費税増税に反対するだけでなく、それにかわる財源をしめす抜本的な対案を発表しました。

メタ情報


2010年12月7日から始まった講義の録画と要綱、資料です。要綱と資料はPDF形式のファイルになっています。●古典教室=講師:不破哲三社会科学研究所所長●綱領教室=講師:志位和夫委員長
>> 日本共産党 綱領・古典の連続教室

「しんぶん赤旗」記事ご紹介

だから私は日本共産党

だから私は日本共産党 私が日本共産党を選んだ理由 You Tube 動画リスト

建設水道委

 IMG_7528-2 井原市議会は、きょう(23日)から常任委員会が開催されています。初日は建設水道委員会で、私は傍聴しました。委員会での議案は、基金設置条例案1件のみでした。この議案は、原案どおり全会一致で可決しました。議案審議が終了し、この度から、同委員会所属委員からと所属外議員から前もって「所管事務調査通知書」と資料提出依頼を提出し、それらの事務調査と提出された資料等に基づいて質疑及び議員間で討議することになりました。この度は多くの調査事項があり、1件一件質疑や討論を行いました。最後に議会への提案箱に投函されていた提案についても真剣に論議しました。昼食を挟んで2時過ぎまでかかりました。所管事務調査というやり方が始めてということもあり、なんとなくしっくりいかないという印象でした。あすと27日の委員会ではどうなるでしょうか・・・・・。写真は委員会開会後あいさつをする三宅副市長。手前右側にいるのは傍聴議員。



コメント募集中

コメント 本庁舎利用者
日付: 11年06月24日, 15:10:34

市役所の駐車場は議員優先か。
昼過ぎに本庁舎へ行ったら、駐車場が満車だった。
議員の車が入っているせいで南駐車場には停められず、他の駐車場も満車でハローズから歩いた。市民から貴重な昼休みを奪う議員は許せない!!

特に森本議員の車は共産党の看板付きでよく目立つ。そういうことをしているから共産党の支持率も落ちるのではないか。

コメント 森本ふみお
日付: 11年06月24日, 17:51:33

本庁舎利用者さま

コメントとご指摘ありがとうございます。
満車で停められなかった貴男のお怒りもわかります。
あの駐車場は議員優先でも何でもありません。市民の皆さんが停める所へ私も停めていました。
あなたの言い分ですと議員はどこへ停めろといわれるんですか?
言い訳をするのではありませんが、私は雨の日以外はできるだけバイクで行っています。たまたまきょうは荷物がありましたので、軽4で行きあの場所が空いていたので駐車しました。
あの場所へ駐車したことで日本共産党の支持率が落ちるとの指摘ですが、もしそうであっても通常のところへ駐車していたのですか私としてはどうしようもありませんというのが私の正直な気持ちです。
気団にお聞きいたします。私にどうしろといわれるのですか、誰が聞いてもそのとおりだという具体的は方法を再度コメントください。

コメント 岡本
日付: 11年06月24日, 22:31:51

苦情をおっしゃっている方の肩を持つわけではありませんが、少し言い過ぎでは?という感じがします。

どこに駐車しておられたのかは存じませんが、世間の常識では関係者たる者、来客者の迷惑にならぬよう建物から遠い場所に停めるものです。

コメントの中にあるハローズさんにしても職員は買い物客が停めないような遠くの場所に停めておられます。それなのに議員は特別で来客者のことなどどうでもよいかのような言い方はないのではないでしょうか。

芳井や美星が井原市ではなかった時代と違い、市役所に訪れる市民は遠くからもやって来ます。わざわざ遠くから来たのに貴重な駐車スペースを議員に席巻されるとなると、批判の声が出るのは当然だと思います。

コメント 森本ふみお
日付: 11年06月25日, 0:04:11

岡本さま

コメントありがとうございました
私が停めていたのは庁舎の道を隔てた南側(中国銀行の道を隔てた北側)の「南駐車場」の中です。この駐車場の中の一区画に停めていたもので、私が行った時には、そこがたまたま空いていたので停めました。
「議員は特別で来客者のことなどどうでもよいかのような言い方はないのではないでしょうか。」と書かれていますが、そんなことは一切思っていません。
言われるように来庁者には、庁舎に近いところへ駐車していただけるようにと考えていますので、私は庁舎前の駐車スペースには停めないよう心がけています。
ただ今後は、庁舎からもっとも遠い場所で、南駐車場へ停める時には、この駐車場の一番南側(中銀側)へ、「西駐車場」へ停める時には、一番西側(国道に近い場所)へ停めるよう心がけたいと思います。
ありがとうございました。

コメント N.Y
日付: 11年07月12日, 15:22:12

常識的な面が欠如していると思いますよ。
利用者の反感を買うような場所に停めることはよくありません。
7月8日金曜日の山陽新聞朝刊23面の投稿欄ちまた『国会議員はおごり捨てよ』をよく読まれたほうがよいですよ。

コメント 森本ふみお
日付: 11年07月12日, 17:17:30

N.Yさま

コメントありがとうございました。
私のその後の駐車方法は上記に書いたとおりです。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。