HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2009/6/25 木曜日

佐方ニュータウン調整池での水草除去作業困難窮まる!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 20:59:42

 dscf2409.JPG 6月25日(木)金光町の佐方ニュータウンの調整池の水草が腐り、魚が死ぬなどして悪臭があり、蚊なども異常発生したため、朝九時から除去作業が行われ私も参加しました。この日は佐方ニュータウンに居住している方、佐方地区の役員、市役所金光総合支所の職員などで作業が一日中行われました。ボートで水草を岸まで寄せて網ですくう作業が延々と行われましたが予想以上に厚みがあり困難窮まりました。約5分の1は除去できたと思います。明日もこの作業行われます。

dscf2407.JPG

 今年は雨が少なく、温暖化の影響もあるのでは・・・。快適な環境が取り戻せたらと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開