HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2009/8/17 月曜日

市議会、産業建設常任委員会を傍聴!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 20:45:34

 朝7時過ぎから赤旗号外を配布しました。やはり少し歩くと左足のふくらはぎが傷みます。早い時期に病院に行こうと思いますがなかなか時間が取れません。その後は市議会産業・建設常任委員会を傍聴しました。委員会は浅口市鴨方の区画整理事業に伴う洪水調整池について協議され、崩落原因の調査のため第三者委員会を設置すること、元請業者に完成品の引渡しを文書で請求することなどが執行部から報告されました。しかし調整池の工事で二度にわたり現場が崩落して約1年が立ちますがまだ解決せず、また区画整理組合の方々はその土地を活用する事が出来ないままですが苦情はないのか、どこに原因があるのかよくわかりません。私もいろいろ調査したいと思います。また浅口市工業団地について経済状況等を考慮して当面は大きな予算執行はしないで許認可等の整備をすることが報告されました。

  いよいよ明日総選挙の公示です。頑張らなくては!!なお選挙期間中は、インターネットでの選挙活動は禁止されています。比例代表選挙では政党が「候補者名」になるだけに、国政問題などに触れることは困難になります。ということで投票日までは選挙等に関する記事はお休みさせていただきます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開