HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2009/10/26 月曜日

消防操法訓練大会と子どもソフト!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 9:02:54

 dscf2982.JPG 10月25日(日)風があり少し肌寒い一日でしたね。午前中はふるさとかもがたプラザで行われた「浅口市消防操法訓練大会」に来賓として出席しました。大会は金光、鴨方、寄島代表の消防団が「小型ポンプ操法の部」で規律やタイム、ホースのばしなどの正確さを競いました。どの団もテキパキとした動作を行っていました。実は私も昔、役場の職員の時に消防団でこの訓練の経験があり懐かしい思いで見させていただきました。優勝は金光方面団第9部(佐方)でした。

dscf2984.JPG  午後からは、金光町駅西公園で行われた吉備小ソフトと金小ソフトとのソフトボールの練習試合に行きました。結果は今のチームは2-2で引き分け、新チームは5-6、3-2で1勝1敗でした。新チームは今の時点ではほぼ互角。11月14日に行われる新人大会までどちらがしっかり練習するかに懸かっていると思います。夕方は金光で共産党の会議でした。

コメント (2) »

  1. お疲れさまでした。
    消防操法訓練大会も終わり、第10部は3年連続4位という極めて安定したレコードを残しました。9部はさすが貫禄で優勝でしたね。
    我々10部(須恵)も吉備小チームと同じく来年までこれからしっかり練習する必要があると思います。ただ吉備小と違うのは選手は今後もずっと同じメンバーですが・・・。
    来年こそ10部にフレッシュな新人が入ることを祈ります。
    吉備小チームの新人戦での活躍が今からとても楽しみです。

    コメント by 久本 — 2009/10/26 月曜日 @ 21:16:50

  2. 久本さんお疲れ様でした!しっかり操法もソフトも練習してください!

    コメント by 桑野かずお — 2009/10/27 火曜日 @ 8:41:41

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開