HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2010/3/27 土曜日

人にやさしい公園にまた一歩前進!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 20:58:28

dscf3720.JPG いよいよ花見シーズンが到来します。私は花見どころではありませんが。花見のスポットでも人気なのが丸山公園(浅口市金光町)ですが昨年、市民のみなさんからこの公園のトイレは和式のみで高齢者や障害者は利用しにくい。階段もしんどい。改善してほしいとの要望が寄せられていました。私は2009年の6月議会で一般質問。市長は「快適な公園にするために洋式トイレなど設置する」と答えていました。

  この程、障害者用トイレ、洋式トイレ、階段の手すり等の工事が始まっています。

 dscf3721.JPG

dscf3724.JPG

 入口もベビーカーや車椅子を持ち上げなくても入れるように改善されています。人にやさしい公園にまた前進です。

コメント (2) »

  1. 人にやさしい公園というのは丸山公園を利用している一人として
    とても嬉しい事です。

    快適に安全に楽しむ事ができる場所作り、そういった取り組みは
    幅広い方に共感していただいてると思います!!

    コメント by 原  — 2010/3/29 月曜日 @ 16:10:22

  2. コメントありがとうざございます。市民の立場で必要な事をやっていく。そうしたメリハリのある行政が必要ですね!

    コメント by 桑野かずお — 2010/3/29 月曜日 @ 19:47:11

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開