HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2010/7/29 木曜日

特別委員会に出席。

カテゴリー: 浅口市議会 – 桑野かずお – 12:31:25

  朝9時から開かれた浅口市議会の鴨方駅周辺整備調査特別委員会に出席しました。委員会では鴨方駅及び南北広場整備と係争中である鴨方駅南洪水調整池についての経過が報告がされましたが、ことさら特別なものはありませんでした。気になったのは、この委員会の召集が今週の月曜日に(それもFAXで)送られてきて大変急だなと思ったこと。最初委員会の議論が低調でしたが、急に休憩が入り、その後は議論が活発になったことです。

  思えば、いま清風会(浅口市議会の会派)が議会報告を配布しています。その中で特別委員会の設置について書かれていて、特別委員会で行う案件はすでに充分な検討がなされていること、また必要なら産業建設常任委員会などで議論できるとし「無駄な特別委員会の設置に反対」と書かれています。今日の特別委員会の開催、こうした動きと関係がないとは思うのですが!

 なお、今日はその後、「国道二号バイパス及び主要道路整備調査特別委員会」が開催され、明日は「上下水道整備調査特別委員会」が開催されます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開