HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2010/9/27 月曜日

早朝から夕方まで!

カテゴリー: スポーツ, 日本共産党 – 桑野かずお – 9:31:09

 imgp0274.JPG 昨日は、朝4時半に起床。岡山市の山田グリーンパークで開かれるMitsuki杯2010(第5回)に参加するため金光吉備小ソフトボールスポーツ少年団の子ども達と5時半に吉備小学校を出発しました。この大会は演出(開会式などの)がすごい大会です。加えて「この日だけは怒らず、怒鳴らず」の大会で、私的には不向きな大会です(笑)。大会には倉敷市を中心に24チームが参加。トーナメント方式で優勝が争われました。

imgp0273.JPG 伊東倉敷市長の始球式!

 吉備小チームは、堀南子ども会を2-0、上東さくらを5-0で敗り、幸先よいスタートでしたが準々決勝で水江子ども会に3-0で負けました。やはり大事なところで頑張りきれない。これの繰り返し・・・・

 なお、決勝戦は連東ガッツとやまびこ子ども会の対戦。息詰まるゲームで5回を終わって0-0。タイブレーク3回目でやっと決着がつき連東ガッツが優勝しましたが感動です。我チームがあの場にいないのが淋しいとつくづく感じました。

imgp0279.JPG 岡川和意くん(6年生)

 閉会式で我チームの岡川和意くんが最優秀賞(この大会で最も優秀な選手)を見事に受賞。よく声を出し、仲間を励まし、笑顔のプレーが認められました。おめでとう・・・・

imgp0276.JPG 閉会式で帽子を投げる子ども達!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開