HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2012/2/17 金曜日

右折優先信号が作動!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 21:37:36

 imgp2817.JPG 2年半前の方含め、複数の市民の方から要望があった浅口市金光町佐方地区(みわ記念病院付近)の信号で、南北から来て右折する場合、直進車が多くなかなか右折できないという問題。私も繰り返し関係機関に要望し、昨年県日本共産党地方議員が県に対しての予算要望でも信号機の改良を求め、今年度中に右折優先信号を付けるとのことでした。

imgp2818.JPG

 今日も工事が行われ、右折優先信号の作動が開始しました。私が一番心配したのは、無理して交差点に突っ込み事故などが起きないかということでした。改善後良い方向になるよう動向を見守りたいと思います。

 関係者の方には心から感謝です。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開