HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2012/3/16 金曜日

障害者からも使用料を徴収する!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 17:37:39

 imgp2910.JPG 今日の午前中は浅口市議会民生常任委員会を傍聴しました。委員会では平均で6.1%国保税を引き上げる条例、介護保険料で基準額を300円引き上げる条例は委員全員が賛成して可決。7月から今まで無料だった市のトレーニングルームの使用料を65歳以上も障害者も100円を徴収する条例も「福祉の後退につながる」「弱い人の立場に立つのが行政」という意見も出されましたが結局反対したのは1人だけで可決しました。

 もっと削る所はたくさんあると思います。議会最終日にはいずれも反対しようと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開