HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2012/8/30 木曜日

金光が天草で打撃練習!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 16:44:12

dscn1489.JPG 

 金光学園高校野球部が浅口市鴨方町の天草公園野球場で初めて打撃練習をしました。天草でも金光学園などの硬式チームの練習ができるようにとの話があり、私も重ねて要望。今年から練習ができるようになっていましたが打撃練習はボールが外に出る可能性がありできませんでした。 

 今年度、打撃練習もできるように、バッティングゲージなどが整備され、金光学園としては今日始めて打撃練習が行われました。

dscn1488.JPG

  ゲージは奥行が長く造られており、後、左右にはボールは基本的に飛びません。小林監督は「こういった練習が出来て最高です」と話していました。

コメント (3) »

  1. 校庭は狭いし水掃けも最悪な為、有難いですね。
    要望ありがとうございました。
    遥照山グラウンドも金光ウィングスが何ヶ月先も予約していて土日は
    すべて使っている状態です。他のチームは1日に何万円、何千円も払って
    使用しているが、無料の遥照山を1チームが独占しているのは不公平ですね。学園硬式チーム他、倉敷ビガーズ、浅口市の草野球チーム等、使えるように要望します。予約は他の市の施設同様1か月先までとして
    先のチーム他、浅口市の色々な団体が使えるようにお願いします。

    コメント by 金光学園野球部ファン — 2012/9/1 土曜日 @ 16:52:23

  2. 金光学園野球部ファンさんコメントありがとうがございます。いろいろ施設使用の件、いろいろと研究してみます。

    コメント by 桑野かずお — 2012/9/1 土曜日 @ 21:10:56

  3. 金光ウイングスは全国に4回も出場しているチームなので金光町に対しての貢献度は大きいので別に不平等とは思いませんが・・

    金光ウイングスの選手は金光学園の主力の選手を多く輩出していますし、全然問題ないとは思いますが。

    コメント by 金光ウイングス — 2012/11/19 月曜日 @ 22:00:39

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開