HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2012/11/18 日曜日

笑顔の一日に!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 20:06:26

 dscn1918.JPG

 今日は朝から、水島第五福田小学校で開かれた「NPO倉敷スポーツ倶楽部」主催のニコニコチャレンジフェスタ2012に役員として参加しました。障がいのある子ども達にスポーツをする機会をとの思いで昨年から開いているフェスタですが、今年は十数人の障がいのある子ども達が参加。ボランティアの福田中学校の野球部の部員、清心高校の生徒、五福小学校のソフトボールの子ども達などなど今回も多くの人の絆が広がりました。

dscn1921.JPG 顧問としてあいさつする田辺倉敷市議会議員

dscn1928.JPG

 午前中はTボール、グラウンドゴルフ、ストラックアウトなどで楽しみ、昼食はボランティアのお母さん方手作りのカレーとうどんをいただきました。午後からもソフトバレーボールやゲームで交流を深めました。

dscn1936.JPG

dscn1931.JPG

dscn1934.JPG

  途中私は、金光町の八幡神社の総代会があり中座しましたが、みなさん笑顔の一日になったようです。

 ところで今日は子どものソフトの大会「大島杯」がありました。吉備小チームはオール吉備1-0.大島5-0で敗れ残念な結果になりました。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開