HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2010/8/22 日曜日

あさくち花火大会!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 12:02:47

 imgp0104.JPG 昨夜は、妻と長男家族であさくち花火大会に行きました。いままでは旧三町で夏祭りを実施していましたが合併5周年ということ、また経費削減ということで寄島で一括開催になりました。多くの人ひとで身動きも出来ない程込み合っていました。イベントは特別にゲストを呼ぶわけでなく地元の方が披露していました。

  私は、町の職員でもあったので昨年までの金光の夏祭に愛着があります。まぁ、金光の人は金光会場の方が当然近いし、一定の不満の声があったのでしょう。来年どうするかは市民の方を中心に議論すればよいと思います。それにしてもこの暑さの中で商工会の役員さんや市の職員さんなどお疲れ様でした。

  会場の中、道路と公園内との間の一部に沼地がありますが、暗いのでわからずにそこに入ってしまい、ドロドロになった人が私が見ただけでも二人いました。ここには柵が必要です。

imgp0103.JPG

 写真は金魚すくいを楽しんだ孫の翔太です。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開