HOME | 浅口市 | 浅口市議会


2011/9/24 土曜日

スポーツの秋を満喫!

カテゴリー: 往来雑記 – 桑野かずお – 8:47:45

  昨日は絶好のスポーツ日和でした。早朝から浅口市寄島の三ッ山スポーツ公園に行き第一回ちびっ子大会の二日目に参加しました。

imgp2070.JPG

19日に勝ち抜いた16チームにより決勝トーナメントが行われこちらは金浦チームが見事優勝、連東ベアーズが準優勝、やまびこ子ども会が第三位、五福が敢闘賞でした。imgp2051.JPG

imgp2057.JPG

imgp2059.JPG

またこの日は先日日本一に輝いた平林金属の男子ソフトボールチームの選手がソフトボール教室などをしてくれましたがこれも貴重な経験でした。

imgp2048.JPG

 我が吉備小チームと言えば、あまり整備されていないもうひとつのグラウンドでの練習試合。まずは試合ができるようにするため草取りから始めました。試合は1勝1敗でしたがこの日守備はまずまずでしたが打てないです。

imgp2064.JPG

 夜は倉敷市玉島で懇親会が行われソフトとフットの関係者が集まりました。

110923_191027.jpg

私は乾杯の音頭をとらせていただき「10日のフット、19日23日のソフトと台風と雨をかき分け成功しました。それはこの会が子ども達への愛情、仲間への思いやりがあるから」と話しました。私もこの間何度も会場の三ッ山に通いましたが無事おわりやれやれです。しかしこの団体のパワーはすごいです。

コメント (2) »

  1. これだけのチームを集めての大会運営は,とても大変なこととお察し申し上げます。事前の準備も大変だったことと思います。参加させてもらうチームとしては,お膳立てされたところへ行くだけですが,感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    お陰様で,北川チームもよい勉強になりました。感謝申し上げます。

    コメント by たなぼう — 2011/9/24 土曜日 @ 16:21:53

  2. たなぼう様コメントありがとうございました。 北川チーム、決勝トーナメントに駒をすすめ、さらにこの日は第三位のやまびこチームに善戦。すごいですね!!
    8月に練習試合をさせていただきましたが、見違えるように成長されましたね。お疲れ様でした!!

    コメント by 桑野かずお — 2011/9/24 土曜日 @ 19:09:56

コメント RSS | TrackBack URI

コメントをどうぞ

XHTML ( You can use these tags): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong> .

桑野和夫 日本共産党 浅口市議 携帯090-4698-4070 tel.0865-42-6329 メールはこちら 08年2月11日公開