2007/6/6 水曜日

日本共産党を語る-19歳と83歳

Filed under: 日本共産党, ご報告 — seibu-tiku @ 11:56:49

pict0304.JPGpict0328.JPGpict0330.JPG

参院選は、日本の将来にとっても私たちの暮らしにとってもとても大切な選挙です。新自由主義の「弱肉強食」の格差社会にするのかどうか、憲法変えてアメリカにつきしたがって海外に侵略する国にするのかどうかが問われます。野党第一党の民主党は、自民・公明のめざす政治と大きな違いはありません。日本共産党は、今の政治を大本から変える道筋(綱領)をふまえて、時々の国民の要求や願いに応えた政策を国民に語って、理解と共感を得たいと思っています。写真左は笠岡北支部の83歳になられる長野さんです。帝国海軍を経験され、「安倍首相は、戦争のむごさを知らん。平和憲法は絶対に変えちゃおえん」と宣伝カーからの訴えに力がこもります。写真中、右は、3日岡山市内で、青年の雇用拡大を求め宣伝・署名する青年党員たち。新見青年支部の19歳のAさん、20歳のBさんも、この日初めてハンドマイクを握り、紹介パンフ「日本共産党はこんな政党です」を読み上げて訴えました。一人でも多くのみなさんに私たちの思いが届きますように!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ