2007/11/22 木曜日

吉備路・五重塔です

Filed under: よろず記録帳, 地域の話題 — seibu-tiku @ 11:07:31

kibiji-001.jpgkibiji-006.jpgkibiji-002.jpg

今朝は、雲、風はややありましたが、太陽の光がしっかりあたっていました。ガソリンや石油、食料品などがあいついで値上がりしたうえに、政府税調や自民党の財政改革研究会などが、消費税値上げ不可避のアドバルーンを揚げています。「国もお金がないんじゃから、しょうがねえがぁー」と思わされている人が結構多いのではないでしょうか。先の研究会会長の与謝野馨氏などは、「消費税を上げないとやっていけないのをわかっていながら、選挙(で負けるの)が恐くて言わない国会議員が多い」とほとんど脅しに近い発言してますもの。自民党政治の枠組みで聖域扱いの、ゆきすぎた大企業・大資産家減税と利権まみれの5兆円の軍事費から、ちゃんと福祉の財源はまかなえることをもっとアピールしましょう。

コメント (2) »

  1. 五重塔は9年前、以前に共産党鳥取県委員長をされていて、総社市にお住まいのKさんの案内で訪れたことがあります。絵になるスポットですよね。

    コメント by yonago2 — 2007/11/22 木曜日 @ 23:46:30

  2. yonago2さま

    いつもご覧いただきありがとうございます。通勤途中に塔を見ていますが、なかなか撮り時にめぐりあえないのです。今日は、比較的よかったと思います。訪問、見学客はほとんどいらっしゃいませんでした。三脚付きの大きなカメラを担いだ男性とあいさつしてすれ違っただけでした。

    コメント by 坪中 明久 — 2007/11/23 金曜日 @ 0:23:42

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ