2008/4/26 土曜日

9条まもれと宣伝、署名133人-高梁9条の会

Filed under: よろず記録帳 — seibu-tiku @ 11:38:11

takahasi9jyou0804.jpg岡山県の高梁9条の会は422日夕方、JR高梁駅前で声の宣伝をしながら9条署名の訴えと、5月18日高梁総合文化会館で上映の「日本の青空」の案内チラシを配布する行動を展開しました。この共同行動は、会が毎月継続して行っているもので今回で34回目になります。
共同行動には、尾島英之、井上 寛、靍 理恵子代表世話人をはじめ22人が参加。昼間は静かな高梁駅前も夕方は電車で帰宅を急ぐ通勤・通学の人でにぎやかになりますが、会員の訴えに多くの人が足をとめて署名に応えていました。特に、高校生が「9条はすごく大切じゃけぇー」と友達同志で署名する姿が目立ちました。
この日は約1時間の行動で133筆の署名が寄せられ、会の署名累計は5,289筆になりました。
なお、会の次回の共同行動は5月11日、市街地の各戸を訪問して、9条署名と映画「日本の青空」の宣伝・鑑賞案内を行うことにしています。
                                (小阪洋志)

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ